ツール・ド・ふくしま2026参戦レポ~実戦編・・・

6月14日

4時起床。
買ってあったおにぎりを食い、車で馬事公苑(スタート地点)まで移動。

結構離れてる。1時間くらいあろうか。ただ駐車場が埋まるの怖いので早めに出た。

準備を済ませ・・・・めっちゃ時間余ったので車で少し寝た。

 

北海道勢は伊藤夫婦やあずささんやゆきちぇぶさんに会ったし、道外勢はてっちゃんやうめちゅと会った。

うめちゅにもらった。

覚醒せよ。最初に飲んだ。

さて・・覚醒したところで整列。

横の人に

「ひょっとして・・・ちぶおさんですか?」

と話しかけられてびっくりした。無言フォローで楽しませていただいてますと。
フォローバックするのでDMください。

 

待機中に140kmのトップグループが通過していった。KOSHIDOジャージが2枚確認できた。すげーぜ。

と言ってる間にスタートである。

500mくらいちょろっと下ってリアルスタート。
いきなり登る。

ここは何とか堪えるも、僕はここまでです・・・・・かっこよくレースレポートを書こうと思ったのに・・・・

 

前半ずっと登るもの。

どんどん

どんどん

どんどん

後ろからくる集団に吸収されてはちぎれ、吸収されてはちぎれ・・・・

下りではそこそこ集団ができたりしながら

平坦ではローテ回したりして・・・

 

登りでまたちぎれて・・・・

ちぎれて・・・

 

最後の登りは頑張って・・・・・

 

みちよさんとすみれさんに応援されて・・・・

「え?うそ?はやくない??」

と想定外の反応をされ・・・・

 

女子の北海道勢(10分後スタート)は、あやのさんにだけ抜かれて・・・・ほかの3人は抑えて(タイムは負けてる・・・一人はパンクDNF)・・・・

 

完走・・・・しました。

 

しかし順位は200人中156位!全然ダメ!!!

ってか50-54カテゴリはレベル高すぎて道民誰も上位25%に入ってない!

 

いやーしんどかった

恵庭Rの中村さんを見かけたりしつつゴールでいろんな人とあーでもないこーでもないして・・・・・

 

 

てっちゃんにスタート地点まで送ってもらい

ふくしま終了!!

走りやすかったし、いい大会でありました。

 

続きまして

キャベツに頼まれ福島市の近くにある

安達ケ原ふるさと村とやらに行き、赤べこくじを引きます。

俺の引きで全部あててやるよ!

おらっ!!

・・・・・・・

全部4等でしたごめんキャベツ・・・・

 

というわけで

メシを食いそびれたので乗船前に

牛タンを仕方なく食べて

しかしこの牛タン、厚切りを頼んだのだがサクッと噛み切れるしフワッとジューシーな感じでめちゃ美味い。

テールスープに入ってる肉もホロホロで美味いしスープに溶け出した旨味がまた食欲をかきたてる。

おもわず麦飯(大)をおかわりしてしまうほどうまかった。

船へ

乗ってから気づいたのですが

こちらのフェリーにwifiなし・・・

 

みちよさん夫婦とやすこ氏がいたので宴会である。島野くんもいたので話を聞いたりして。

 

しかしこちらのフェリーにはナイトショーがあって!!!

 

元劇団四季の中出裕子さんが歌ってた。鳥肌立った。

 

 

あとは寝るだけ・・・なにもすることなく・・・・就寝・・・

朝飯。お茶漬けが美味かった(写ってない)

 

またみちよさんたちとだべって、苫小牧着であります。

たいへいよ~~~~~ふぇ~~~~り~~~~~~~~

 

 

これにて福島はおしまい。

なんだかんだんで移動と宿泊で8万円くらい。

 

フェリーで車ごと行くのは楽だね・・・・・これなら・・・・・(フラグ)

  • ちぶお
  • 1974年生まれのおっさん。
    180cm76kg(のときもある)
    自転車歴2018年5月から
    2019年ブルベでSR取得
    マラソンは2014年から始めてフルマラソンはすべて完走。
    ウルトラマラソンは91kmでDNF

    大食いは2kgまでなら美味しくいただけます。

    まだまだやれます。やってみせようホトトギス。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です