ツール・ド・ふくしま2026参戦レポ~実戦編・・・
6月14日
4時起床。
買ってあったおにぎりを食い、車で馬事公苑(スタート地点)まで移動。
結構離れてる。1時間くらいあろうか。ただ駐車場が埋まるの怖いので早めに出た。
準備を済ませ・・・・めっちゃ時間余ったので車で少し寝た。
北海道勢は伊藤夫婦やあずささんやゆきちぇぶさんに会ったし、道外勢はてっちゃんやうめちゅと会った。
うめちゅにもらった。
覚醒せよ。最初に飲んだ。
さて・・覚醒したところで整列。
横の人に
「ひょっとして・・・ちぶおさんですか?」
と話しかけられてびっくりした。無言フォローで楽しませていただいてますと。
フォローバックするのでDMください。
待機中に140kmのトップグループが通過していった。KOSHIDOジャージが2枚確認できた。すげーぜ。
と言ってる間にスタートである。
500mくらいちょろっと下ってリアルスタート。
いきなり登る。
ここは何とか堪えるも、僕はここまでです・・・・・かっこよくレースレポートを書こうと思ったのに・・・・
前半ずっと登るもの。
どんどん
どんどん
どんどん
後ろからくる集団に吸収されてはちぎれ、吸収されてはちぎれ・・・・
下りではそこそこ集団ができたりしながら
平坦ではローテ回したりして・・・
登りでまたちぎれて・・・・
ちぎれて・・・
最後の登りは頑張って・・・・・
みちよさんとすみれさんに応援されて・・・・
「え?うそ?はやくない??」
と想定外の反応をされ・・・・
女子の北海道勢(10分後スタート)は、あやのさんにだけ抜かれて・・・・ほかの3人は抑えて(タイムは負けてる・・・一人はパンクDNF)・・・・
完走・・・・しました。
しかし順位は200人中156位!全然ダメ!!!
ってか50-54カテゴリはレベル高すぎて道民誰も上位25%に入ってない!
いやーしんどかった
恵庭Rの中村さんを見かけたりしつつゴールでいろんな人とあーでもないこーでもないして・・・・・
てっちゃんにスタート地点まで送ってもらい
ふくしま終了!!
走りやすかったし、いい大会でありました。
続きまして
キャベツに頼まれ福島市の近くにある
安達ケ原ふるさと村とやらに行き、赤べこくじを引きます。
俺の引きで全部あててやるよ!
おらっ!!
・・・・・・・
全部4等でしたごめんキャベツ・・・・
というわけで
メシを食いそびれたので乗船前に
牛タンを仕方なく食べて
しかしこの牛タン、厚切りを頼んだのだがサクッと噛み切れるしフワッとジューシーな感じでめちゃ美味い。
テールスープに入ってる肉もホロホロで美味いしスープに溶け出した旨味がまた食欲をかきたてる。
おもわず麦飯(大)をおかわりしてしまうほどうまかった。
船へ
乗ってから気づいたのですが
こちらのフェリーにwifiなし・・・
みちよさん夫婦とやすこ氏がいたので宴会である。島野くんもいたので話を聞いたりして。
しかしこちらのフェリーにはナイトショーがあって!!!
元劇団四季の中出裕子さんが歌ってた。鳥肌立った。
あとは寝るだけ・・・なにもすることなく・・・・就寝・・・
朝飯。お茶漬けが美味かった(写ってない)
またみちよさんたちとだべって、苫小牧着であります。
たいへいよ~~~~~ふぇ~~~~り~~~~~~~~
これにて福島はおしまい。
なんだかんだんで移動と宿泊で8万円くらい。
フェリーで車ごと行くのは楽だね・・・・・これなら・・・・・(フラグ)

















