【MAGNET】Midsummer Challenge Sapporo参加レポ

タイトルがもうおしゃれじゃん。
Pas Normal StudiosによるMidsummer Challengeということで、行きつけのショップでの開催ということで・・・

おしゃれ枠ではなくネタ枠として(?)参加してまいりました。

おしゃれなのはこっちをみてほしい。

【MAGNET】Midsummer Challenge Sapporo

ハイとてもオシャレでしたね。
では

6月21日朝5時ちょいすぎにショップ出発。

15人くらい?
今回はmagnet主催なので東京と大阪からも参加があり

しかも今日帰る人がいるらしいよ!
タイムリミットは17時半!

ルートは札幌→喜茂別→京極→倶知安→赤井川→余市→小樽→札幌

205km、2600mアップ。エグイ。
これを12時間半で帰ってくるミッション。

このライドのコンセプトはこの夏至の期間中に、200kmのライドを1回で完走してください。

というもののため200kmはマストである。

が・・・・そんなに登らなくてよくない・・・?と早速口をとがらせるちぶお。

 

ライドについてはNOTEを見てもらえばイメージつくと思うのでほどほどにします!オシャレなんで!

 

ここからはごねてごねてごねてまいります。

まず中山峠の手前で休憩してだ。

シモクニさんがスタート時間間違って追っかけてくるって言ってたんだけどまさかここで追いつくとは速すぎる。

 

そして僕のパワーメーターの電池残量が少なくて左足のしか拾ってないことに気付く。
結構踏んでるのに150wとかだからおかしいと思ったんだよ。

 

休憩してると出発の圧をかけてくる中西さん(1回目)

 

ここまでもちまちま登り基調だったのだけど、ここから本当に峠、中山峠だ。

距離にして・・・・

17km平均3%

大したことないけど長い・・・
そしてついて行ったけど・・・速い・・・・

後ろから前から追いつかれ・・・・虫の息

 

で、山の上は寒いのでそのままスルーして喜茂別まで一気に下っていきます。

寒い!

道ところどころひどい!

ひょっとしてチューブレスじゃなかったら即死だったような穴を踏んだ気もする。

というわけで喜茂別。まだ朝の8時!

ハンサムさんがちらりと顔を出してくれたね。2台目サポートカーならず。

 

休憩してると出発の圧をかけてくる中西さん(2回目)

 

京極抜けて倶知安へ。
そしてここで樺立峠だもの。

結構キツイ8kmもあったか・・・・平均3.1%。これは峠手前からだね・・・・

 

結構しんどかった・・・

 

で、赤井川の道の駅さ。
自販機とトイレ以外はもうやってないんだよねこの道の駅。

横のスペースで休憩。

スミレさん作カヌレをいただく。プロかよ?

ここで、やすこ氏リタイア。疲労が蓄積されているそうで。

じゃ、じゃあ、ワタクシも・・・・・

 

出発の圧をかけてくる中西さん(3回目)

 

ここからは余市にむかうんだけど、これがまた凶悪!!!!

謎に赤井川村の裏道っぽいところをサイクリングとか距離調整とか時間調整とかいって

すごいアップダウンで心がもげそうなところ

 

ライトのマウントがもげた。

 

探して拾っている間に置いてかれてしまった・・・(その前からおいて行かれています)

いやーしんどかった。もうかれこれ余市につく頃には170km

このあとさ、フルーツ街道からの張碓通って小樽とかなんだけどさ

そんなことしなくても5号線で200km超えるんじゃないの?

ってさんざんごねたけど

そのまま・・・・

弁当が出るとは!!おいしいんだけど・・・

なんだろう、水分摂りすぎか補給摂りすぎか疲れすぎか1つ食べるのがやっと・・・・・

 

ごねてると出発の圧をかけてくる中西さん(4回目)

 

小樽へ

 

 

やっぱりつらいフルーツ街道。

ってかフルーツ街道から左に曲がったところがえらいキツイ。
13%とか表示されてる。

ないない!5%くらいだって!!

とか言ってるけど一切信じていません。
んなわけあるかっ!!!!とここでもごねて・・・

 

ワイなしだとなんかオシャレっぽい集団だ・・・

 

小樽のセコマで最後の休憩。
もう塩も吹いてるし非常にしんどいので

奥義投入。

そして出発の圧をかけてくる中西さん(5回目)

 

どうやらタイムリミットは余裕っぽいね。

最後はミキヤさんに引いてもらって疲れたー疲れたーいいながら札幌へ。

さすがに札幌信号峠が厳しい。札幌入ってからゴールに行くだけでかなり時間がかかった。

16時過ぎに無事ゴールである。

これが全身から塩を吹き、ごね続けた漢の後ろ姿である。

ハイオシャレに終了!!!

なんだかんだと215km、2500upを走破であります。

皆さんお世話になりましたありがとうございました!!

ごね続けてPR更新しまくっているごねおでした。おしまい。

 

そして現在走ってから3日たっているが

食欲が止まらない上に疲労が残ったままである・・・・そろそろ復活かな・・・・

  • ちぶお
  • 1974年生まれのおっさん。
    180cm76kg(のときもある)
    自転車歴2018年5月から
    2019年ブルベでSR取得
    マラソンは2014年から始めてフルマラソンはすべて完走。
    ウルトラマラソンは91kmでDNF

    大食いは2kgまでなら美味しくいただけます。

    まだまだやれます。やってみせようホトトギス。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です